石の砦の崩壊

思った事、語りたい事、叫びたい事をただ気の向くままに。そこに意味などないよ



スポンサー広告 |

会議室大戦2010 ニクタン対オールセンシーズ

久々の更新にして、オフ会事後報告
20日から21日にかけて、去年の夏同様大規模なオフ会に参加しました。
自分は予定より長く向こうに留まることになって、帰ってきたのはついさっきですが。

メンバーはまさかの前回と同人数、加えてまーさんもお酒になってまで参加してくださいました(違)
場所は池袋。秋葉原に比べて、なんか歩くだけでかなり体力持っていかれた感はありましたが、その分買い物も減って荷物に泣かされる事なく、無事かえって来れました。これ、一番重要(何)
とはいえ、今回もいっぱいっぱいだったけど(ダメじゃん)

今回は、各々自らの手がけた作品を持ってくるという流れに気がついたらなってまして、自分も自作小説を用意。そのおかげで、オフ会前はその執筆に追われて、気がついたら当日を迎えていたという事態に。
それでも無事お渡しできてよかったです。
渡しそびれた方、すみませんでした。要望があれば、ネット間で渡しますのでご連絡ください。

今回の戦利品は、前に比べればずっと少なめの『アーマープラス テッカマンブレード』と『1/100ガンダムアストレイミラージュフレームセカンドイシュー』。後者は、名前が『イシュー』なので、ロクに知らないのに記念に(何)
前者は、テッカマンブレードが好きなので衝動的に。ランスさんが出るのを心待ちにしています(出ないよ)
それと、ジャンさん、フトシさんと一緒に行ったポケセンで入手したシェイミのぬいぐるみとポケコレポッチャマ。それに、灰さんからいただいた福袋(ジョーカー!)。さらに、オフ会とは別に行ったディズニーシーのおみやげなどで、結局手荷物が大変な事に。それでも、大物は少なめなのでなんとか持ち運びには苦労しませんでした。

今回は前回とスケジュールが異なり、オフ会そのものは以前よりさっぱりした内容になりましたが、その前に合流した方々とゲームやったりで楽しかったです。
それに、みなさんからはそれぞれの魂の篭った創作品を貰い、また自分も用意することができたので、一人の創作家として誇らしい一日になりました。
みなさん、本当にごくろうさまでした。お疲れ様でした。ありがとうございました。おはようございました(おい)

そゆわけで、オフ会報告でした。みなさんに、ウルトラマンのご加護がありますように(何)
そんあわけで、今日はそんな話。

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年1号更新


新年最初の更新となります、あけましておめでとう。
新年早々、プキュで大使が退場するなんていう憂き目に晒されましたが(何)、まぁどうせ最後には復活するんだろうね。しますよね?(何)

それはともかく、年明けから結構遊びまくって、新年早々随分と懐を削ってしまった。今さらGジェネウォーズを買ってみたけど、やっぱスピリッツにするべきだったかもと早くも後悔。
ま、まずはゲームより執筆だけどね。うん、年明け前と何一つ状況は変わってない(何)

とりあえず、今日はそんな話。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

生存報告


気がつけば、もう1クール以上(なにそれ)放置していた…だと…!
というわけで、久々に更新。

とは言っても、言う事はこれしかないんだぜ。

メリークリスマス!
まだ生きているよ!



今日はそんな戯言
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

会議室ロボ③


今日は灰羅さんの誕生日ということで、またまた予定を繰り上げて今回は灰さんロボを作成。お待ちの方、すみません(汗)

灰さんロボ

以前より、灰さんは な ぜ か 可変メカのイメージがあったのでそのように作成。可変型なんて今まで描いたことがないので、そのつもりで描いてはみたもののどこがどう変形するかは自分にもわからない(おい)
当然、可変後の姿を描く予定も腕もない(何)
細部、自分の腕が足りないばかりにいくらか端折った部分があるのでいつか、また手直ししたいです。

以下設定。

その世界(舞t(ryでは非常に珍しい、空中戦を想定した可変型メカ。
ゾイドで言うソラシティみたいな空中文明の機体で、その中でも特に希少なタイプ。
その出自や細部の構造はジャンさんメカといくらか共通点があるため、同じ時期に開発された機体と言われてる。ということにしようかな(何)
武装は椀部に連結した大口径ビームキャノン二丁に、その他火器が諸々。主な運用方法は高機動メカ形態による高速機動戦であるため、ロボ形態になることは滅多にないと思う(何)
普段は巨大な外部アーマーを着用して、巨大空中メカのような出で立ちをしており、やはりジャンさんロボがそうであるように、その出自を隠蔽している。
ビームキャノン以外の火器は威力の少ないものが主であり、敵を霍乱しながらチクチク刺すような先鋒を得意としている。んだろうなぁ(何)
空中文明の警備隊のような組織の隊長機であり、僚機としてK(のように見える)、T(に見えなくもない)、V(に見ようと思えばそう見える)の形状を模した飛行メカに変形するロボット群を従えている。
しかし、完全な人型と戦闘機型に変形できる機体は世界で本機だけである。

以上、設定でした。なんか長くなってもうた(何)
腕部キャノンの方はもう少し腕に連結しているような味を出したかったのですが、現時点ではこのような形で妥協。いつか書き直す時にはもっとマシな形に仕上げたいなぁ。

今日はそんな話。

以上、設定でした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

会議室ロボ②


今日がにくだる魔さんことニク野郎の誕生日だと言うので、予定を繰り上げて急遽、ニクタンロボを作成。

にくだる魔ロボとジャンロボ


でかい! 太い! 以上!なのが本人の持ち味ということで、ロボもそのように設計。
とにかくでかく描いたので、描いている分は楽しかったですけど、細かいクオリティはスルーしてください(何)

以下設定

デカイ

以上(何)
細かい設定は未定なので、まぁその内ね(何)

とゆわけで、今日はそんな話。
ちかれたよ。
お遊び | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
