石の砦の崩壊

思った事、語りたい事、叫びたい事をただ気の向くままに。そこに意味などないよ



スポンサー広告 |

SDX軍団(+α)アターック!

二ヶ月経たないうちになんとか更新(何)
この三ヶ月足らずの間に、新規に購入した玩具が
100529_1407_0001.jpg
なんだかんだでこんな有様になったので、いい加減に一挙まとめて紹介しようと思う今日この頃。

100529_1410_0002.jpg
先陣を切るのが、SDXバーサルナイトガンダム。
SDXを買うならFA騎士がいいなぁと思ってた自分が、今や入手困難なそれに代わって買ったコイツが、自分をSDX地獄に引きずり込んだ元凶である……かっこいいなぁ、ちくしょう。
FA騎士に比べてボリュームの低さは否めないけど、それにも勝るシャープな造形を眺めているうち、もうフルアーマーはどうでもなくなってくるから、バーサルの称号は伊達じゃない!(なんか混ざった)

100529_1412_0001.jpg
バーサルを買ったなら、コイツも買うっきゃねぇ!と次に手を出したのが、SDXネオブラックドラゴン。
例によって、自分はコイツより旧ブラックドラゴンが欲しかったけど、バーサルとセットならこっちだべと某フトシさんに言われ購入。
当初は、グロテスクな装いが好みと違って印象悪かった。背中のドクロとかイミフwwwてな感じで(何)
しかしこれがまた、実際に手にとってみるとあっという間に洗脳されちまっただ(何)
このボディを余すところなく埋めた悪魔的なパーツが、より魔王としての威厳を演出していて、ブラックドラゴンが見る見るショボく映るようになった(何)
100529_1412_0002.jpg
それより何より魅力的なのが、この重量感。バーサルより一回り大きいボディからは、より一層ボスキャラらしい迫力を感じるね。しかし、頭から持ち上げると兜がすぐ外れるので要注意(何)

100529_1411_0001.jpg
「お前たちの実力など、たかが知れてる」
(OVAで何気にお気に入りのセリフ)

そして、バーサルナイトに特に心強くもない味方が!
今月満を持して発売された、アルガス騎士団第1の刺客、法術士ニュー!
なんでコイツが一番手なのか、もしアルガスがこれで打ち止めだったら暴動が起きても仕方ない。それくらい、ちと単品としては微妙なヤツです。やっぱり、アルガス騎士団は全員集まらないと。せめて、ゼータとZZの3人は揃えたい(何)

100529_1410_0001.jpg
さあ、戦いだ!(CV;政宗一成)
なんかカツアゲされてるように見えるのは気のせいだ(何)

100529_1440_0001.jpg
「悪よ滅びよォォォッ!!」
ゾグッ
「これで勝ったと思うなよォォォッ!!」
騎士ガンダム伝家の宝刀、先制攻撃で瞬殺発動! 新たな力に目覚めた騎士は大抵、このパターンだぜ!
(※事実といろいろ異なっております。詳しくはOVAを見よう!)

しかし、この後まさかの展開が……次回を待て!


以上、SDXバーサル騎士と愉快な仲間たちでした。
というわけで、今日はそんな話。

独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<もぎたてコマンダー! | ホーム | 2ヶ月か……文字にすればわずか3文字だが(以下略)>>

コメント

 実際に手に取ってしまうと、今まで見えてこなかった魅力が見えてきたりしますよね。それが玩具道!
2010-05-29 Sat 22:03 | URL | 壱伏 充 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
