石の砦の崩壊

思った事、語りたい事、叫びたい事をただ気の向くままに。そこに意味などないよ



スポンサー広告 |

かんしゃポケモン=執拗に感謝を要求するポケモン

最近は超オフ会への懸念や仕事の影響で、創作の手がすっかり止まってしまっている今日この頃。
そんな中、変な時間にやっていた劇場版ポケモンを見た。
昨日もやってたなぁ。ポケモン、TV放送共にやるのは夕方という微妙な時間で、一度もゴールデンに映った事がない。そろそろ後身に譲ってやれよ、ドラえもん。

それはさておき、シェイミかわいいよシェイミ。レギュラー化してたら毎日見てたのに(何)
そいやポケモンが喋るのって全部テレパシーだったな、ミュウツーも確かそうだったはず。
可愛い外見で性格が尊大というのは、なんかあういう番組には似つかわしくない、捻ったギャップ。だが自分は大好きだ!
自分を襲う輩はみんな捕食狙いだと思い込んでいるらしい。そこがまたかわいい。シェイミって美味いんか(何)

自分にとってのゲームのポケモンは金で止まっているけど、アニメはそこそこ見ているつもり。映画の方は最近ご無沙汰だけど。
映画のゲストポケモンってみんな幻やら伝説やらのポケモンが常だと思ってたけど、劇中の話を聞く限り、シェイミはそうでもないのな。わらわら出てきたシェイミの群れがラブリーすぎた。

ギラティナ、本編を見るまでは悪いイメージしかなかったけど、実はいい人だったオチ。ダークライといいコイツといい、見るからに悪そうなヤツに限って味方ってスタンスが多いんかの。
まぁ、悪いやつとでも和解しちゃうのがポケモンだからなぁ。

久々に心が癒された。主にシェイミに。
全体的な感想としては、絵や音楽に金を掛けているだけで、話自体は特にこれといったもののない手堅い感じ。大人気アニメの映画って大抵そんなもんだろうけど。

今日はそんな話。

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<超オフ会! | ホーム | 3Dカスタムイシュキャラ②の2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
