石の砦の崩壊

思った事、語りたい事、叫びたい事をただ気の向くままに。そこに意味などないよ



スポンサー広告 |

3Dカスタムイシュキャラ①


夢のような仙台編からあっという間に一ヶ月、そろそろ更新せんとなぁ
とゆわけで、ちょうど3Dカスタム少女に久々にハマりはじめたので、それをネタに。
とはいえ、自分が所持しているのは初期バージョンからなんの手も加えてないやつなので、素材不足なのがやや心苦しいのだけど。


ジャンさんとこの企画で使っている自キャラを作りつつ、公開しようという企画を唐突に始めてみる。
これが一発で終わるか、長期連載になるかは、あなた次第!(なして)


まず第一弾は仮面ライダーストレイト改め“悪魔女王”もしくは“恐怖のドリル娘”こと、一月ザクロ。


ザクロ1

確か設定上は金髪だったようなそうでないような気がしてたけど、いつの間にか茶髪に。ぶっちゃけ、自分も設定忘れてた(おい
髪型も当初はバカ長いロングだったけど、縦ロールであったことを思い出して慌てて修正。縦ロール自体なかったので、それっぽいので代用。こっちの方がいいかもしれんね、今から言うけど縦ロールってあまり好みじゃないんだ(おい)
さりげなく八重歯生えているけど、あまり見栄えよくないのであえてアングルを遠くしてぼかす。

元々は去年結局一発キャラとして虚しくフェードアウトしたガーネットのリボーンとして生み出したこのキャラ……
謎の理由で幼女にしたら先代ガーネットとは似ても似つかぬただの幼女になってしまった
という、本企画の根底をぶち壊しかねない背景を持つキャラに、結果的に成り果てることと相成りました。この事で不快に思った方、この場を借りてすみませんでした……

E6B9E356.png

コイツも元々は、単なる唯我独尊系ツンデレというだけのキャラとして構想してたのに、動かす度にどんどんピントがズレて、今やドリルを片手に鉄のテロリストを千切って投げる破壊の申し子に。
初登場がきっとよくなかったんだ。
ドリルを片手に鉄のテロリストを肉塊にしてはゴミのように投げる、幼女が殺らねば誰が殺るな惨劇を繰り広げたからね。
その結果、公式的に悪魔女王という褒め言葉を賜りました(ぉ

このザクロがそうであるように、最初は具体的な要素がなく漠然としたイメージしかないキャラは、その後の展開で躊躇なく人格を足すことができて、楽だね。本当に企画と共に成長している感じがする。
まぁ、自分の場合は大概悪ノリだけど……!

さて、ディサイドとの出会いがきっかけで、ドリルがなけりゃただの役に立たないデレ幼女に成り下がった彼女の行方は如何に。もう出てこないかもしれんけど!

E6B9E7CA.png

最後にパンチラ。
できれば自分で絵を描きたいけど、そんな力量がないのが歯がゆいね。

今日はそんな話。
だからドリルは取れと言ったのだ……


お遊び | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<3Dカスタムイシュキャラ② | ホーム | 帰還!>>

コメント

先日はチャットお疲れ様でした。

悪魔女王可愛いな!w 確かにタテロールよりもこっちのほうがいいかも……!

なんか後日談やるっぽいから、まだ出番あるみたいだぜ!
2009-06-27 Sat 22:50 | URL | ジャン [ 編集 ]
コメントセンクス!

第2弾も一応構想はしてあるので、お楽しみに。
悪魔女王もいろいろコスをいじって、遊ぶかも。

企画の方で悪魔女王を介してこれからも迷惑をかけるとは思いますが、よろしくお願いします。
2009-06-28 Sun 00:32 | URL | イシュ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
