石の砦の崩壊

思った事、語りたい事、叫びたい事をただ気の向くままに。そこに意味などないよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

その男、シロかクロか


本日、「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見てきました。
当初はまーったく見る気なかったのだけど、この前テレビで「チーム・バチスタの栄光」を見て、なかなか面白かったので、急に見たくなりました。
こちらもかなり面白かったです。
前作もそうだったけど、医療サスペンスという前振りでかなり複雑そうなミステリものかと思いや、笑いどころが多くて構成もわかりやすく、つっかえなく楽しめました。
阿部ちゃん最高! 今度の、のぞみちゃんとの出演ドラマも見なきゃだ。

阿部ちゃん扮する白鳥さんも面白かったけど、この映画の主役ともいえる人物、堺 雅人扮するジェネラル・ルージュこと速水さんも、かなりツボるキャラでした。
終盤、念願のドクターヘリを迎える際に感極まってる姿は見てて思わず涙が流れました(ノンフィクション)。そしてラストの自分の好物に足を掬われる形になったオチも、よかったです。
「ジェネラル・ルージュ」の真の意味もよかった。
大ピンチに全ての医師が一丸と立ち向かうクライマックスは興奮した。チーム・バチスタの人らもチラリと出てたね。
ぜひ、他の人にも勧めたい一作です。

今日はそんな話。
スポンサーサイト

感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<唐突なつぶやき | ホーム | 俺はもうお前らと同じ時間は生きられない>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
