石の砦の崩壊

思った事、語りたい事、叫びたい事をただ気の向くままに。そこに意味などないよ



スポンサー広告 |

帰ってきたDS

先日、さりげなく壊して修理に出していたDSが、本日無事出所しました。お勤めごくろうさまでした。
破損状況はうっかり床にガツンとやってしまって、元々欠けていた上部画面の接合部にトドメを差してしまい、下画面と上画面が泣き別れした状態でした。
その後もしばらくなんとか動いていましたが、ある日突然上画面が静止。

無茶しやがって……(お前がな)

こりゃいかんと、こことリンクを繋いでもらっているジャンさんの導きもあって、寛大で親切だと定評のある任天堂さんの助けを借りる事に。メーカーに修理に出すなんて、初めてだよ。
しかし、正直ダメ元でした。
破損状況の説明を少しはぐらかした上、間違えてノーマルのDSとして(自分のがライトだと気づいたのは、出した後だった)修理依頼を出してしまった。こりゃあかんと、半分諦めムード。
修理に出すと新品で返してくれるって話だったけど、これも眉唾モンだと思ってた。少なくとも、自分のはそうなるまいと。

後日、修理依頼から17日経過した今日、ようやく戻ってきたDS。
無事修理してくれただけでなく、最悪一万円近く掛かると思ってた修理費もその半分。

しかもちゃんと新品で戻ってきたし!

任天堂さん、なめててごめんなさい

でも、修理に出すのはこれっきりしにたいね。
ああ、上画面がちゃんと中ぐらいで固定されてるのって、快適だなぁ(何)
黄ばんでた白DSも、真っ白によみがえりましたよ。
今度からはもっと大事に使おうと心に決めたイシュでした。

今日はそんな話
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

嘘だと言ってよジョー


どこのニュースでも真っ先に取り上げられてる例の件。
時事ネタにはめったに触れず、いくた有名な芸能人がなにやらかしてもスルーしてきた自分だけど、こればかりはスルーできなかったよ……

渦中の話題で大体の記事と被りそうなので自粛しますが、一言。
残念です、草さん。
SMAPはみんな楽しくて好きだけど、この人は特に好きだった。それだけにショックでかいよ。
この人をどうこう言わないけど、一つだけ。
もうこれまでのように、バカ騒ぎしているこの人が見れなくなるかもしれないと思うと、やりきれないよ。

しかし、全裸かぁ……
この先がただただ心配です。


今日は(´・ω・`)な話。
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

唐突なつぶやき

修理に出したDSが戻ってくるまで更新はしないつもりだったけど、一ヶ月放置してたから、とりあえず更新。
なるだけ、短いスパンで更新するため、時々どーでもいー一言を唐突につぶやいてみることにする。
これが最初で最後の一回になるのに、10ガバス(ぉ

最近久々に長編ノベルに取り込んでいて思ったこと。
1シーン、ただひたすら主人公と敵だけの会話に終始するシーンが終わらず、最初あれほどたぎっていた創作意欲が、早くも崩壊の危機に。
いいや、さっさと切り上げて後で手直ししよう。そんで、一応終結。
続いて次のシーンで新キャラ出したら、まーったく中身を決めてなかったその子(おにゃのこだよ)の性格が一筆進めるごとに固まっていき、その快感が見事折れ掛けてた創作意欲を蘇生させてくれた。
まさに空気の入れ替えってやつだね、こういう苦しみと蘇生を繰り返して繰り返して、はじめて創作してるって言えるんだなぁと思った。

おっとっと、どうでもいい前置きを長くダラダラ長く続けるのが僕の悪いクセ。
もう既につぶやきでもなんでもねぇやw
それはそうと、その修羅場を切り抜けて、得た結論。
飽きたら速攻捨ててとっかえても、いいっじゃなぁ~い?
てーこと。
女とっかえひっかえのダメ男の論理にしか聞こえないのは、気のせいだ!

今までの自分は、形式や順序を重要視して躓いたらそのまま転んで自爆が多かったのだけど、時にはこうした切り替えも大事だなぁと改めて思った。
これ以後も、なるべくゆとりを忘れずに精進してきたいもんだなぁ。

今日はそんな話。
独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
