石の砦の崩壊

思った事、語りたい事、叫びたい事をただ気の向くままに。そこに意味などないよ



スポンサー広告 |

最後の更新はいつだったか、それすら忘れた


金曜から今日にかけて、オフ会のために東京に渡っていました。
今回も変わらず、無事楽しい時間を過ごせてよかった。
ただ1つ、顛末が前のアキバオフ会とまったく同じだった事だ(何)

今回はまんだらけでスーパースタースクリームを見つけたので、衝動買い。
まさかこれが、自分の生命力を著しく削る事になろうとは(何)
しかし、いろいろ犠牲にするだけの価値はあったと断言する。

デカイ、とにかくデカイ。その一言だけでいい

そのただ単純にでっかくしてしまった感が、こうも魅力に繋がるとは思わなかった(何)
見てるだけで、うっとりする玩具と初めて出会った(何)
そのでかさたるや

100920_0848_01a.jpg

こんな感じ。
こんなでかいのを買うのがずっと夢だった(やっす)
そういうことで、結構満足ですた。

ついでに、

100920_0903_01.jpg

こんなのも購入。

オフ会に関わったみなさん、お疲れ様でした。
今日はそんな話。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:3 |

2ヶ月か……文字にすればわずか3文字だが(以下略)

気がつけば、2ヶ月も放置と言う体たらく。
いや、むしろまだ2ヶ月しか経ってなかったのかと(何)

しかし、この僅かな期間でお金をすっかり使いまくってしまったなぁ。
あれから、信じられない頻度でamazonのお世話になっておりまする。
お金はあるだけ使う癖、治さないとなぁ……

話は変わって近居報告
本日は映画コナンを見てきました。映画館まで見に行ったのは、水平線上の陰謀以来実に5年ぶり。
このシリーズは随分前から冷めた目で見てたけど、やっぱり映画館で見ると違うなぁ。
面白かった、興奮した。キッドカッコヨス。
さらに話は変わって、我が地方では来月からようやくなのはとFateをやるらしく、なのはの予告編が流れとりました。こんな他ではとっくに公開終わってるようなのでも、予告流すんだなぁ(何)

とゆわけで、今日は……いや、今月はそんな話(また数ヶ月放置する気かよ)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年1号更新


新年最初の更新となります、あけましておめでとう。
新年早々、プキュで大使が退場するなんていう憂き目に晒されましたが(何)、まぁどうせ最後には復活するんだろうね。しますよね?(何)

それはともかく、年明けから結構遊びまくって、新年早々随分と懐を削ってしまった。今さらGジェネウォーズを買ってみたけど、やっぱスピリッツにするべきだったかもと早くも後悔。
ま、まずはゲームより執筆だけどね。うん、年明け前と何一つ状況は変わってない(何)

とりあえず、今日はそんな話。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

生存報告


気がつけば、もう1クール以上(なにそれ)放置していた…だと…!
というわけで、久々に更新。

とは言っても、言う事はこれしかないんだぜ。

メリークリスマス!
まだ生きているよ!



今日はそんな戯言
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

会議室ロボ③


今日は灰羅さんの誕生日ということで、またまた予定を繰り上げて今回は灰さんロボを作成。お待ちの方、すみません(汗)

灰さんロボ

以前より、灰さんは な ぜ か 可変メカのイメージがあったのでそのように作成。可変型なんて今まで描いたことがないので、そのつもりで描いてはみたもののどこがどう変形するかは自分にもわからない(おい)
当然、可変後の姿を描く予定も腕もない(何)
細部、自分の腕が足りないばかりにいくらか端折った部分があるのでいつか、また手直ししたいです。

以下設定。

その世界(舞t(ryでは非常に珍しい、空中戦を想定した可変型メカ。
ゾイドで言うソラシティみたいな空中文明の機体で、その中でも特に希少なタイプ。
その出自や細部の構造はジャンさんメカといくらか共通点があるため、同じ時期に開発された機体と言われてる。ということにしようかな(何)
武装は椀部に連結した大口径ビームキャノン二丁に、その他火器が諸々。主な運用方法は高機動メカ形態による高速機動戦であるため、ロボ形態になることは滅多にないと思う(何)
普段は巨大な外部アーマーを着用して、巨大空中メカのような出で立ちをしており、やはりジャンさんロボがそうであるように、その出自を隠蔽している。
ビームキャノン以外の火器は威力の少ないものが主であり、敵を霍乱しながらチクチク刺すような先鋒を得意としている。んだろうなぁ(何)
空中文明の警備隊のような組織の隊長機であり、僚機としてK(のように見える)、T(に見えなくもない)、V(に見ようと思えばそう見える)の形状を模した飛行メカに変形するロボット群を従えている。
しかし、完全な人型と戦闘機型に変形できる機体は世界で本機だけである。

以上、設定でした。なんか長くなってもうた(何)
腕部キャノンの方はもう少し腕に連結しているような味を出したかったのですが、現時点ではこのような形で妥協。いつか書き直す時にはもっとマシな形に仕上げたいなぁ。

今日はそんな話。

以上、設定でした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
